YouTubeアフィリエイトで稼ぐやり方は2種類あるけどどっちがおすすめ?

こんにちは

 

YouTubeを使ってアフィリエイトで稼ぐにはおおまかに2つのやり方があります。

 

 

まずは自分がどのやり方で稼ぎたいのか

 

方向性を決めておくと作業がやりやすく、最短での報酬発生の近道にもなります。

 

その1.YouTubeアドセンスで稼ぐ

 

YouTubeアフィリエイトで稼ぐ王道的な手法です。

 

 

いわゆるユーチューバーとかがやっている顔出しをする稼ぎ方や

 

または顔出しをしないで音声やテキストなどのみで動画をつくったりする方法です。

 

 

 

YouTube動画を見ていたら途中でこんな広告が表示されるのを見たことありませんか?

 

 

 

 

自分の動画が視聴者に再生されて、このような広告が表示されたりクリックされることで報酬が発生します。

 

動画が始まるまえに広告が流れるタイプもありますよね。

 

 

 

ブログなどにグーグルアドンセス広告を貼って稼ぐことと同じようなものと思ってもらっていいです。

 

 

動画に表示される広告はYouTubeが自動で表示させてくれるのでこちらでは何もする必要がありません。

 

 

動画を作ってアップしていったらいいだけです。

 

 

とても楽な稼ぎ方が出来る方法です。

 

 

 

 

そう、とっても楽に稼げるように見えるんですが・・・

 

 

2018年からこのYouTubeアドセンスを利用できる条件が変更になってしまいました。

 

 

その条件とはこちら

チャンネルの過去12か月間の総再生時間が 4,000 時間

 

チャンネル登録者が 1,000人

 

 

これらをクリアすると

動画に広告が表示されるようになる審査を受けることが出来るようになるんですね。

 

 

そのため、YouTubeアドセンスで稼げるようになるには

 

 

まずは上記の条件をクリアして、

YouTubeからOKがもらう

報酬が発生

 

 

という流れになります。

 

 

 

総再生時間が 4,000時間

 

チャンネル登録者が 1,000人

 

 

これ、見て「えっ!?ちょっと厳しいかも・・・」

 

と思う人も多いんじゃないでしょうか!?

 

 

たしかに、適当に動画を作っているだけではこの条件を達成するにはかなり時間がかかるかもしれません。

 

 

ですが、しっかりと調査をすることで

この条件を早く達成することは十分可能なんです。

 

 

・YouTube内でどんな動画が人気や需要があるのか

 

・比較的ライバルが少なく自分がこれから始めても再生回数やファンが増えそうか

 

・継続して動画をアップしていけそうか

 

 

などを見極めることで早く成果を出せるようになります。

 

 

(人気チャンネルになったり、チャンネル登録者数がかなり多くなってくると

企業から動画作成依頼のお声がかかることもあるようです。

 

その単価がすごいんですよね。1つの動画で何十万とか何百万とか稼げるようになったりもするみたい。

 

サイトとかブログ運営してたら企業から広告掲載依頼がくるのと同じイメージですね。

 

ただし、お声がかかるのは相当な人気チャンネル(トップユーチューバーレベルや特定のジャンルでずば抜けて人気が高いもの など)じゃないとなかなかなれないと思います。

 

YouTubeアドセンスで稼ぐ

メリット

・動画をアップして、ユーザーが再生さえしてくれたら報酬が発生するのでとても簡単

(YouTubeが自動で広告を付けてくれるから広告を自分で選ぶ必要がない)

 

・収益化できる条件をクリアした時点で既に1000人以上のチャンネル登録者いるため、

動画アップしたら動画が視聴されやすい=一定以上の報酬が期待できる

 

 

 

デメリット

・報酬が入るまでにクリアする収益化の条件が厳しい

(チャンネルの総再生時間が 4,000時間以上、チャンネル登録者が 1,000人以上)

 

・広告単価が安い

(1再生あたり、広告単価が0.1円などの情報あり。ただし、チャンネルによって単価は異なるようです。

動画を見るユーザーの広告に対する反応が良いチャンネルは単価も高いとか。)

 

その2.YouTubeをアクセスアップに使うor商品ページに誘導して稼ぐ

YouTubeからアクセスを集めて稼ぐ方法で、サイトやブログなどのアクセスアップにYouTubeを使っていきます。

 

YouTubeで動画を見ているユーザーを自分のサイトやブログ、あるいは商品ページなどに飛ばすやり方です。

 

 

具体的には動画の説明欄にサイトへのリンクやメルマガ登録フォームのリンク、ASPの商品LPや楽天・アマゾンのアフィリリンクを

貼って視聴者のアクセスを送っていきます。

 

 

例えばですが、このような動画を作りユーザーに見てもらって

 

 

 

 

動画内に表示されるリンクや説明欄のリンクからアクセスを集めていますね。(リンク先は車の無料査定案件をアフィリしているサイトです)

 

 

 

 

 

こちらの方法のポイントは

 

・誰でもすぐに始められること

・報酬発生までの期間がYouTubeアドセンスで稼ぐ手法よりも短いこと

 

ですね。

 

 

自分のサイトやブログへのアクセスアップが目的なので

アクセスさえ呼び込めたら動画をアップして数日で成果を出すことも十分期待できます。

 

また、サイトアフィリやブログアフィリと同じなので

 

(アクセスを集めるところが検索エンジンではなくYouTubeからという違いだけ)

 

1件あたりの報酬単価が高いのも特徴です。

 

 

YouTubeアドセンスは1再生あたり、広告単価が0.1円などと言われています。

 

10,000回再生されてやっと1,000円の報酬ですね。

 

 

「えっ!?そんなに低いの!?作業の割に合わないな・・・」と

感じる人もいるかもしれませんね。

 

(興味のない記事書いて一向に稼げないよりは

動画作るだけで稼げるなんてサイコー!とも言えますが)

 

 

ただ、YouTubeの場合は過去の動画も再生され続ける特徴もあるんですね。

 

そのため、YouTubeアドセンスでは動画の数が増えていくほど稼ぎやすくなるとも言えます。

 

 

そしてもちろん、動画が増えていけばいくほど

サイトやブログへのアクセスアップもしやすくなりますのでこちらの方法でも稼ぎやすくなります。

 

 

このブログで主におすすめしているのはこちらの手法です。

 

 

YouTubeをアクセスアップに使って稼ぐ

メリット

・サイトやブログ、メルマガなど他の媒体へのアクセスアップが目的なので収益化条件がない

=早い段階での報酬発生も可能

 

・誰でもすぐに始められる。簡単な動画でアクセスを集めて稼ぐことが出来るので動画作成スキルなどが必要ない。

 

・サイトアフィリと同じASP広告などを使うから広告単価が高いものを選べる(1件2000円など)

 

 

デメリット

・アクセスを集めるために動画の量産はどうしても必要。

 

・動画から集客したユーザー層と、アクセスを送った先のサイト内容やASP広告がマッチしていないと報酬が発生しにくい。

 

 

 

 

応用編(2つの合わせ技)

 

上で紹介したYouTubeでの2つの稼ぎ方を合わせて手法もできます。

 

こちらのチャンネルの動画では、動画にYouTubeアドセンス広告が付いているので再生されるたびに報酬が発生し、

 

さらに動画を見て使っているキッチン用品が気になった人には「こちらで紹介してるよー」という感じで楽天アフィリのリンクを貼っていますね。

 

 

 

 

 

 

リンク先では動画投稿者の方の普段使っている道具やお気に入りの商品を見ることが出来ます。

 

商品自体が楽天のアフィリリンクになっているので、動画を見て「私も使ってみたい!」と思ったユーザーがそのリンクから購入してくれたら楽天アフィリ報酬が入ることになりますね。

 

 

 

これは一石二鳥で報酬が得られるとても上手い方法ですよね!

 

動画内で使ってる道具とかは

やっぱり気になりますし、欲しいな~って思ったりしますからね。

 

 

どっちをやったらいいの?

好きなほうをやったらいいんじゃない!? と思いますが

 

個人的には2番めのYouTubeをアクセスアップに使う方法から入るのをおすすめします。

 

 

YouTubeアドセンスは動画をアップしたら広告がついて、再生されるだけで報酬が出るからやっぱり魅力的ではあります。

 

楽ですもんね。ただ、収益化の条件クリアになるまでが大変。

クリアする前に止めちゃう人が多いんじゃないでしょうか!?

 

 

今から始めるとして、収益化条件をクリアするまでにどんなに早くても1,2ヶ月はかかると思います。

 

しっかりと事前にリサーチして参入するジャンルを見極めて、かつやる気があって少なくとも毎日動画をアップしているような状態でね。

 

 

ずっと続けていたらいつかはクリアできると思うからそっちで頑張るという選択もいいとは思います。

 

※ 追記 収益化までの厳しい条件はなし!動画をアップして即報酬が期待できるトップバズも今ならおもしろいと思います

 

YouTubeで稼げない人はトップバズ(TOPBUZZ)なら稼げるって本当!? 
 
2019年トップバズビデオ(TopBuzz)実践記 開始1ヶ月弱で6万円稼ぐことが出来ました【画像有り】

 

 

でも、自分はそこまで根気よく動画をアップし続ける自信もなかったし、なによりはやく結果を出したいと思ってました。

(わたしは以前収益化クリアできたときは7ヶ月かかりました)

 

そのため2番目の方法をメインにして、YouTubeアドセンスはサブでやっていました。

 

 

またなによりも、YouTubeをアクセスアップに使う方法で月に10万円以上稼げるようになったのでおすすめする理由のひとつです。

 

動画をサイトやブログへのアクセスを呼び込むだけに使うので、簡単な動画でも全然OKなんですよね。

 

(詳しい動画の作り方&テンプレートはメルマガ登録特典としてプレゼントしていますので興味のある方はご登録くださいね。)

 

 

YouTubeをアクセスアップに使う方法は、たしかに動画の数を増やすことが必要になりますが、それを楽にするツールもあります。

ツールで効率的に稼ぐ List-Tube

 

そのため、少ない労力で稼ぐためのアクセスを集めることもできます。

 

 

また、動画自体を簡単に作れるツールなどもあります。

どうしても時間がない中でアフィリに取り組む人なら活用してみるのもいいかもしれません。

 

動画が自動で作れてYouTubeのリサーチもクリックするだけの裏技ツールって??

 

 

 

どっちの手法にしてもYouTubeアフィリは

普通のサイトアフィリやブログアフィリ、転売などに比べると

 

まだまだ参入者が増えにくいですしその分稼ぎやすい状況が続いています。

いまからYouTubeを使って稼ぐのを始めるのは良い選択だと思いますよ!

 

 

辛い記事作成が必要ない!YouTubeで簡単に稼げる方法をメルマガで公開中

以下にメールアドレスを入力しお申し込みください

お名前(必須)  
メールアドレス(必須)

※プロバイダーアドレスでは、メールが受け取れない場合がございますので、
Hotmail以外のYahoo、Gmailなどのフリーメールアドレスでの登録をお薦めいたします。

プロフィール

アフィリエイトを実践しています。YouTubeとかTopBuzzとか動画系のアフィリエイトを中心にやっています。

その他にサイトアフィリも少し実践中です。

詳しいプロフィール

人気の記事はこちら
最近の投稿
開始1ヶ月で8万円稼げた手法!
YouTubeのツールで楽に稼ぐならこれ!
カテゴリー
応援よろしくお願いします