YouTubeで動画の評価やコメントを非表示にして受け付けない設定方法

こんにちは

 

動画を投稿していくと、

 

「動画に評価がつけられるの嫌だ」

「動画に悪いコメントがきたらどうしよう・・・」

「動画の荒らしにあって困ってる・・・」

 

 

など、こんな悩みが出てくるときがあります。

 

そんなとき、動画の評価やコメントを受け付けない設定方法とユーザーに非公開にする方法を紹介します。

 

 

動画の評価やコメントを非表示にする設定は2つあります

動画に評価やコメントを受け付けない設定には

 

・チャンネル内の動画全体のデフォルト設定を変える方法

・それぞれの動画ごとに設定する方法

 

の2種類があります。

 

 

順番に紹介していきますね。

 

動画全体の評価やコメントのデフォルト設定を変更する方法

 

ログインしてまず管理画面のクリエイターツールをクリックします。

 

左側のメニューの「チャンネル」をクリックし、「アップロード動画のデフォルト設定」を選択します。

 

 

 

 

真ん中の「コメントと評価」のところの2箇所のチェックをはずします。

 

 

(コメント欄のプルダウンをクリックして"承認制"を選択してチェックをつけた状態にすると

 

表示させたいコメントだけを選んで動画に出す設定にもできますのでお好みで自由に選んでください。

どのコメントも受け付けない・表示させないようにするにはチェックをはずしましょう。)

 

 

 

 

 

最後に保存をクリックします。これで完了です。

 

 

※デフォルト設定を変更した場合、変更後からアップした動画にその設定が反映されます。

変更する前にアップした動画には、変更後の設定が反映されませんので個別での設定が必要です。

 

 

 

個別の動画ごとに評価やコメントの表示設定をする方法

クリエイターツールの画面から

 

評価やコメントを非表示にしたい動画のサムネイル横の「編集」をクリックします。

 

 

 

「詳細設定」を選択します。

コメントのところの赤枠の2つのチェックをはずします。

 

 

 

最後に変更を保存をクリックします。

 

これで動画の評価やコメントがユーザーに非表示になります。

 

 

記事を書かないで簡単にアクセスを集めてペラサイトで稼ぐ方法を公開中

以下にメールアドレスを入力しお申し込みください

お名前(必須)  
メールアドレス(必須)

※プロバイダーアドレスでは、メールが受け取れない場合がございますので、
Hotmail以外のYahoo、Gmailなどのフリーメールアドレスでの登録をお薦めいたします。

宗谷のプロフィール
アフィリエイトを実践しています。YouTubeとかTopBuzzとか動画系のアフィリエイトを中心にやっています。
その他にサイトアフィリも少し実践中です。
詳しいプロフィール
人気の記事はこちら
最近の投稿
開始1ヶ月で8万円稼げた手法!
YouTubeのツールで楽に稼ぐならこれ!
カテゴリー
応援よろしくお願いします