【5分で完了!】mixhostで新規ドメインにワードプレスを設定する方法

こんにちは

 

mixhostで新しいドメインにワードプレスを設定する方法を解説していきます。

 

ワンクリックで自動で設定できるのでとても簡単ですよ。

 

新規ドメインはすでに追加されている前提ですすめていきますね。

 

新規ドメインの追加方法はこちら

→ mixhostに新規の独自ドメインを設定する方法

 

 

mixhostでワードプレスを設定する方法

 

マイページから使用中のサーバー名を選択します。

 

 

 

 

左側のメニューのcPanelにログインをクリックします。

 

 

 

 

 

画面中央のメニューの下の方にいくと、ワードプレスのアイコンがあるのでそれをクリックします。

 

 

 

Install now をクリックします。

 

 

 

 

ワードプレスを設定するドメインを入力します。

 

 

最上部は https://  を選択

 

真ん中に ワードプレスを設定したいドメインを選択します。

 

ディレクトリは空欄でいいです。

 

 

 

サイト名を入力します。

(のちほど変更出来るのでそのままでも大丈夫です)

 

 

 

ワードプレスにログインするためのアカウント名とパスワードを入力します。

 

ここは初期設定では不正アクセスなどの可能性もあるため、最初から変更しておきましょう。

 

 

 

 

ページ下部のインストールをクリックします。(その他の設定は変更しなくてもOKです)

 

 

 

 

これで完了です。

管理者URLをクリックしてログインしてみましょう。

 

 

 

 

ワードプレス管理画面の左側メニューから設定の"一般"をクリックします。

 

さきほど設定したように、URLアドレスがSSL設定された状態(https://)で入っていると思います。

 

 

 

 

これで無事にワードプレスを入れることが出来ました。

 

 

 

 

 

http://からhttps://にリダイレクト設定をする方法はこちらです

mixhostでhttpからhttpsにリダイレクト変更させる方法

 

 

記事を書かないでサイトアフィリで稼ぐ方法をメルマガで公開中

以下にメールアドレスを入力しお申し込みください

お名前(必須)  
メールアドレス(必須)

※プロバイダーアドレスでは、メールが受け取れない場合がございますので、
Hotmail以外のYahoo、Gmailなどのフリーメールアドレスでの登録をお薦めいたします。

宗谷のプロフィール
アフィリエイトを実践しています。YouTubeとかTopBuzzとか動画系のアフィリエイトを中心にやっています。
その他にサイトアフィリも少し実践中です。
詳しいプロフィール
人気の記事はこちら
最近の投稿
開始1ヶ月で8万円稼げた手法!
YouTubeのツールで楽に稼ぐならこれ!
カテゴリー
応援よろしくお願いします