mixhostに新規の独自ドメインを設定する方法(SSL設定は自動処理)

こんにちは

 

mixhostで新規の独自ドメインを設定する方法を解説していきます。

 

今回の手順はこちらです↓

 

・ドメイン取得

・ネームサーバーの変更

・ドメインをmixhostに登録

 

では、早速やっていきます。

バリュードメインで新しくドメインを取得する

まず最初にドメインを取得します。

今回は私が使っているバリュードメインを例にしてみます。

 

(すでにドメインを用意している方は次の段落にすすんでくださいね。)

 

 

希望のドメインを入力し、検索します。空きがあれば購入をクリックします。

 

 

 

ドメインの名義を代理名義にしたい場合は「代理名義にする」を先にクリックし、上部の個人情報が変更するのを確認します。

 

その後、ドメインを登録をクリックします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドメインのネームサーバーを変更する

次に、左側のメニューのドメイン欄から「ドメインの設定操作」をクリックいます。

 

 

 

 

さきほど取得したドメインの「ネームサーバー」をクリックします。

 

 

 

ネームサーバーをmixhostのものに変更し、保存をクリックします。

 

 

以下を画像のように入力してください。

ネームサーバー1: ns1.mixhost.jp
ネームサーバー2: ns2.mixhost.jp
ネームサーバー3: ns3.mixhost.jp
ネームサーバー4: ns4.mixhost.jp
ネームサーバー5: ns5.mixhost.jp

 

 

ドメインの設定はこれで完了です。次は取得したドメインをmixhostに登録していきます。

 

 

mixhostに新規ドメインを登録する

mixhostのマイページにログインします。

 

 

 

使用中のサーバーを選択します。

 

 

「アドオン ドメイン」をクリックします。

 

 

 

 

 

登録したいドメインを入力します。

 

(aaaaa.com や iiiii.net のような形式で入力します)

 

サブドメインとドキュメントルートは自動で反映されますので変更しなくて大丈夫です。

 

 

そして、ドメインの追加をクリックします。

 

 

以上で完了です。

 

 

SSL設定をしたいんだけど、どうしたらいいの?

新規でドメインを追加した場合、

ドメインを設定した時点でmixhost側で自動でSSL設定をしてくれますのでこちらでは設定する必要はありません。

 

(すごく楽ですよね!)

 

少し時間をおいてから

 

http://登録したドメイン名

 

https://登録したドメイン名

 

 

でアドレスバーに入力すると両方のドメインで表示されます。

 

 

 

ワードプレスを設定したいときもmixhostなら簡単に設定できます。

mixhostでのワードプレスの設定方法はこちらで解説しています

→ 【5分で完了!】mixhostで新規ドメインにワードプレスを設定する方法

 

 

 

 

記事を書かないでペラサイトで稼ぐ方法をメルマガ限定で公開中!

以下にメールアドレスを入力しお申し込みください

お名前(必須)  
メールアドレス(必須)

※プロバイダーアドレスでは、メールが受け取れない場合がございますので、
Hotmail以外のYahoo、Gmailなどのフリーメールアドレスでの登録をお薦めいたします。

プロフィール

アフィリエイトを実践しています。YouTubeとかTopBuzzとか動画系のアフィリエイトを中心にやっています。

その他にサイトアフィリも少し実践中です。

詳しいプロフィール

人気の記事はこちら
最近の投稿
開始1ヶ月で8万円稼げた手法!
YouTubeのツールで楽に稼ぐならこれ!
カテゴリー
応援よろしくお願いします