アクセスアップや集客にYouTube使うとすぐ視聴回数やサイトPVが増える?

こんにちは

 

サイトやブログへのアクセスアップ、集客にYouTube使ったらいいよ!

 

というお話はこのブログで頻繁にしています。

 

YouTubeの視聴数が増えたら、その分サイトへのアクセスも増えるのはわかりますよね。

 

けどそもそも、そのアクセス元でもある

 

「YouTubeってアップしたらどれくらいで見られるの?」

「すぐ再生回数が増えるの?」と疑問に思う人もいるかもしれませんね。

 

そこで、YouTubeに動画を投稿したらどんな感じで視聴回数が増えていくのかを

 

実際のYouTubeのアナリティクス画像から紹介してみますね。

 

 

動画アップ後すぐに再生回数が伸びたケース

 

まず最初に動画をアップしてすぐに視聴回数が増えていった場合のYouTubeアナリティクス画像です。

 

 

 

5/6にYouTube動画を投稿して、その日に30回再生くらいされていますね。

 

その後も毎日30~60回再生くらい視聴回数があって1ヶ月後にはいきなりポーンと伸びてますよね。

 

1日に220回くらい視聴されていますね。

 

 

これは結構うまくいったケースです。

どちらかというと感覚的には次のケースのほうが多いかなと思っています。

 

 

途中から勢いが出てきて視聴回数が伸びたケース

 

こちらはアップした最初はあまりというか、ほとんど視聴回数が伸びなかったものです。

でもあるとき1ヶ月後くらいに突然YouTubeユーザーに見られるようになりました。

 

 

 

(画像はまちがって再生時間のものになっていますが、回数も時間もほぼ同じと考えてもらってOKです)

 

 

もし自分のチャンネルに登録者数がたくさんいたりしたら最初から再生回数がのびることがありますが

このチャンネルはチャンネル登録者数がほぼゼロだったときのものです。

 

アップ直後は全然見られていませんでしたが、こんな風に時間が経つとある時にドーンと伸びていくことが多いです。

 

 

ここらへんもサイトやブログと同じですね。

 

記事をアップした最初は全然アクセス数がこないけど、ある程度時間がたつとサイトにアクセスが増えることがありますよね。

 

 

そしてサイトに記事を定期的にアップしていき、ドメインの力が強くなると記事をアップしたらすぐにアクセスが集まりやすくなりますよね。

 

同じ感じでYouTubeもチャンネル登録者数が増えると、動画をアップしてすぐに再生回数が増えることがあります。

 

 

ただ、YouTubeの場合は最初に紹介したやつのように

チャンネル登録者数の多い少ないに関係なく、動画をアップしたらすぐに再生回数が伸びることもよくあります。

 

なので、サイトやブログが初期でまだドメインパワーが弱いときや

運営していてもなかなか集客がうまくいっていないときは

 

アクセスアップにはYouTubeからの集客もオススメですよ。

 

 

さらに長期的にはどんな感じなの?

 

いままではYouTube動画をアップしてから1~2ヶ月後くらいの視聴回数の様子を見てもらいました。

 

今度はさらに、例えば1年間くらいでどれくらい視聴回数があるのか、長い期間のものを紹介してみます。

 

 

まずはこちら

 

こちらはアップしてから1ヶ月くらいで順調に視聴回数が伸びていってその後は下降していったものですね。

 

 

 

 

つぎはこれ

 

これは動画投稿後はそこまで再生回数が増えなかったのですが、投稿日から半年くらいたってから突如グングン再生され始めました。

 

こんな感じで数ヶ月後に勢いよく再生数が伸び始めるものもよくあります。

 

 

 

 

 

まずはとりあえず動画をアップしておけば!?サイトが圏外に飛んだときのリスク回避にもなるよ

 

YouTubeに動画アップしたらどんな感じで視聴回数が上がるのか紹介しました。

 

視聴回数が増えるタイミングは、

最初からずっと人気の動画で視聴回数が伸び続けるケースやなかなか伸びないもの、

 

時間がたつと突然のびるものまでいろんなケースがあります。

 

 

でも、どんな動画にも言えることなんですが、

 

動画は作っておいたらわりと誰かが見てくれるんですよね!

 

1度伸びたもので時間がたつにつれて視聴回数が減っているものでも、視聴回数がゼロってことにはなかなかならないんですよ。

 

 

紹介したようにアップしてすぐに見られるものもあれば、少し時間がたってから視聴回数が伸びるケースも多いので

 

作った動画がムダになることはないんですよね。

 

 

そして視聴回数さえあれば、サイトへアクセスを送ることが出来ますので。

 

いまはSEOも段々と不安定になってきていますし、いつサイトがグーグルに飛ばされてしまうかわかりませんからね。

 

検索エンジンに依存しない集客、アクセスを集めることが出来ていたら報酬ダウンも避けることが出来ますし、精神的にも楽ですよね。

 

 

 

さすがに闇雲にテキトーなキーワードで動画タイトルをつけていても

再生回数は伸びないですが、

 

プレゼントでお渡ししているYouTubeのキーワードツールなどを使って

YouTubeのサジェスト機能で出たキーワードでタイトルをつけていくと再生回数が増えやすい動画が作れます。

 

メルマガ登録者さん期間限定YouTubeを使って稼ぐツール&マニュアルプレゼント中

 

以下にメールアドレスを入力しお申し込みください

お名前(必須)  
メールアドレス(必須)

※プロバイダーアドレスでは、メールが受け取れない場合がございますので、
Hotmail以外のYahoo、Gmailなどのフリーメールアドレスでの登録をお薦めいたします。

宗谷のプロフィール
アフィリエイトを実践しています。YouTubeとかTopBuzzとか動画系のアフィリエイトを中心にやっています。
その他にサイトアフィリも少し実践中です。
詳しいプロフィール
人気の記事はこちら
最近の投稿
開始1ヶ月で8万円稼げた手法!
YouTubeのツールで楽に稼ぐならこれ!
カテゴリー
応援よろしくお願いします